Wednesday 15 February 2012

at the shop...CONTEMPORARY FIX





mastermind japan のデザイナー、本間さん。
コンテンポラリーフィックスの、踊り場での一枚。

He's designer of mastermind japan,Mr.Honma.


前に事務所に行った時、
スタッフさんの一人に
「本間さん、辞めた後どうするんですか」って聞いた事がある。



彼ときたら凄く晴れ晴れとした顔で
「僕らも本間も何にも考えてません!」って。

とりあえず後、数シーズン
ベストを尽くして走り抜ける、
その事だけに集中してるって。
僕たちはそれを全速力でサポートし続けてる、と。


at this shop,
there was a event celebrating  new collection delibery
of mastermind japan.

ずっとパリでのみやってた展示会、
最後の2シーズンはここ日本で。

「海外にいる、自分たちのお客さんを日本まで来るように仕向けたい。

わざわざ行くのが面倒臭い、
けど『東の端っこの国まで行く価値がある』そう思わせるブランドでありたい。

ほら、日本に一旦海外のバイヤーが来たら、
勿論他の日本のブランドもついでに、、、、って思ってみてくれるかもしれない、
日本のクリエイションを改めて見てくれるチャンスというと大げさだけど、
そういう機会を作りたい。『日本に恩返しがしたい』んです。


僕らは日本にある最高峰の職人さんの技術と生地と縫製と全てを探して
一緒にやってる。
残念ながら零細企業で、継手のいないおじいちゃんとかがやっているか
消えゆくものになりそうだけど、でもこれは残す価値がある、
僕らはそう信じているから。」




最高峰のファッションの生地や技術や職人さんのために。
日本クリエイションのために。
日本の、ために。


武士だと思う、本間さんは。
誠だと思う、マスターマインドというブランドは。


It was so surprised that 
I saw many many many people waiting for entering this shop
to get new item and limited item from Omoresando- starion 
to this shop(maybe 500m and more!)




マスターマインドの今やってる事には賛否両論耳にする。
誹謗褒賞もあると思う。



ただ一つ言えることは

これは
自分のためのブランドでもなくて、
あなたのためのブランドでもなく
自分の回りのクルーのためのブランドでもなく、
お商売だけのためのブランドでもない。
「楽しければ何でもいい」だけのブランドでもない。


mastermind japanという
モンスターブランドと一番戦っているのは
他でもない本間さん自身。


戦いは、あと2シーズン。
最後のゴングが鳴り終わるまで、この人は走り続けるんだと思う。




3 comments:

Unknown said...

マカ
田七人参
三七人参
田七人参粉末
田七人参
冬虫夏草
冬虫夏草
冬虫夏草
冬虫夏草
黒クコ
黒枸杞
天麻
サフラン
番紅花
西紅花
鹿茸
霊芝
西洋人参
西洋参
紅参
白参
セッコク
石斛
松茸
マツタケ
丹参
紅景天
クロアリ
黒アリ
薬用酒
漢方薬用酒



マカ漢方
マカ通販
田七人参粉末
田七人参末
田七人参花
ブリキセッコク
セッコク花
サフラン
マカ
マカ
マカ
マカ錠剤

Unknown said...

マカ粒
マカ
冬虫夏草
冬虫夏草
冬虫夏草
冬虫夏草
冬虫夏草
冬虫夏草
冬虫夏草
冬虫夏草
冬虫夏草
冬虫夏草
冬虫夏草
冬虫夏草
冬虫夏草
田七人参 口コミ
田七人参 リウマチ
田七人参 漢方
田七人参 効果
田七人参 効能
田七人参粉末
田七人参 糖尿病
田七人参粉末
田七人参粉末
田七人参
田七人参
田七人参粉末
サフラン
西紅花
番紅花
サフラン
黒クコ

Unknown said...

天麻
天麻
天麻末
鹿茸
鹿茸
鹿茸粉末
黒霊芝
赤霊芝
黒霊芝 薄切り
赤霊芝
西洋参片
黒霊芝
西洋人参粉末
西洋人参
西洋人参 薄く切り
百合 生薬
紅参
紅参 片
紅参粉末
紅参
コウジン
田七人参
田七人参 刻み
白参片
白参
石斛
鉄皮石斛
ブリキセッコク
石斛夜光丸
黒蟻
クロアリ
丹参
丹参粉末
丹参
松茸
漢方薬用酒
漢方薬用酒 ED治療
漢方薬用酒 リウマチ
降圧丸
血府逐瘀湯
血府逐瘀丸