Thursday 10 May 2012

at the show...PHENOMENON and FACETASM

He's Arashi-san,designer of John Lawrence Sullivant
I like his way of layered style
 Leather riders jacket on double tweed jacket.






価値観の違いについて考える。
ひとそれぞれの価値観があって、それぞれに異なる理由がある。


相手の価値観に合わせる必要もないし、
自分の価値観を圧しつけるのは、行儀が悪い。


その差異、もしくは距離感を正しく把握しておくには
「対話」が必要。


「あなたと私の間には距離と違いがある」という事を
(特に仲良しの場合だととりわけ)
膝を付きあわせ話をするのは
ちょっと勇気が必要だ。
第一、何だか今の関係性に
水をさすような気もするし。




もし相手の全てを受け入れるキャパシティーが
自分に十分にないのであれば
だけど仲良しを続けていきたい意志があるのであれば
先送りにすることはできない訳で。



向かい合うという事。
友達と、家族と、仕事相手と、大好きな人と、。

No comments: