Thursday 27 June 2013

on the street...Harajuku

All white style with a little bit black spice.
She's shop staff of Tokyo Bopper,
shoes shop along with cat street,

久々に街で会う彼女。
休憩中、街で人間観察。
となりのスツールに腰かけて、いつものようにとりとめのない話をする。
「最近どーうー?」
「うーん、まぁ普通ですねー」とかそんな事から始まって。

Now she has a rest,so she go to the street
to see people to check their shoes 
for knowing the shoes trend in this city.


この街を長く見続けてる彼女。


なんとなく今あたしが感じてたり、思ってる事とか
――それは例えばこの街に、新たに出てきた流れだったり
傾向だったり――を話して、
彼女が今それに対して思う事なんかのフィールドバックをもらったり、

または彼女が今思ってる事をはなしてくれて
――最近こういう流れが出てる、多分それは
こういう事の裏付けもあって、とか――
あたしがそれについて思う事なんかを話したり。


とりとめのない会話によって
見えてくるリアル。

この街のストリートは天使の前髪さながらに
それを正しくつかんでいくには瞬発力と、
「そこ」にいること、見続ける事が必要だ。
(本当にこの街の移ろいのスピードはけた違いだ。
世界中で比類ない)



天使の前髪をキャッチしている、この街の「早い」女の子。



No comments: