Wednesday 24 July 2013

on the street...Harajuku



Hello  rasta color boys!

原宿キッズが集まりに集まる
クラブイベントがあって――『吟味』っておかしな名前――
彼らはその主催者たちで、
うち合わせ中にぱったり出会う。

Do you remember HIM?
He's shop staff of DOG,
and one of the people I always photographed
whenever we met.

ご存じのとおりクラブシーンを巡る環境は
年々シビアになっている。
関西では夜の営業が難しくなって久しいけれど
東京にもその兆候が静かに忍び寄り始めてる。

'Rasta colors made us happy, you know, yah maaaan!'


吟味も今回急遽
初めてのデイ・イベントにスイッチせざるを得なくなった。

「ちょーっと、いきなりデイ・イベントにならざるを得ない感じだったから
お客さんにもDJにも迷惑かけちゃって。
吟味ずーっとやってるけど、
今回、自分もこういうの初めて、です。
ま、でもちょっとこれも新たなチャレンジなんで。」


途惑いも義憤も、やるせなさも諸々どこかに押し込んで
考え方を変えて、
一つの「チャレンジ」と捉え
ポジティブに置かれた状況にダイブしていく。
切り替えの早さ。それは人生を豊かにするスキル。



『人と状況は変えられない。
変えられるのは自分だけ。』
この彼女から聞いた人生の真理。
(あたしの尊敬する女の子の一人だ)


相対する人や状況を変えるより、
自分の考え方や
出来事の捉え方をスイッチする方が
事が速いし建設的。


屈託のない笑顔をみて、
それは彼の持って産まれた才能(スキル)なのかもしれない、と
ちょっと思ったり。


1 comment:

Anonymous said...

13 million people in tokyo and best u can do is photograph same again and again. boring.