Thursday 22 August 2013

on the street...Harajuku




She's shop staff of Memo,
girly and romantic vintage shop in Harajuku.

限りなくガーリーなヘビースモーカーの
お気に入りは、黒い煙草。
今日もお店の前で休憩中、
ちょこんと座ってプカプカふかす。

now she has a little break in front of her shop,
smoking black cigarette.

「なんか今お店の方向性が変わってきてて、
自分のやりたい方向性とずれ始めてて、
だから今迷ってるんです。」


'Yes, I'm really heavy smoker,'


「そおかぁ」なんて言いながら
何て言ってあげればいいか、答えがみつからない。

可愛いヘビースモーカーは、
溜息みたいにけむりをふぅぅ、と長く吐き出す。


けむりは曖昧に空気を漂い
そのまま雲散霧消に溶けて行く。


「そろそろお店戻らなきゃ」
「あ、そうだね、撮らせてくれてありがとう。」



バイバイまたねをした後も、
どうしたらいいのか、何だかあたしまで
悩みこんでしまった。

No comments: