Thursday 12 February 2015

how to wear basic items as it is.


Of course I like basic items so much,
but I feel it's a little bit difficult to wear it 'stylish'.

ファッションとスタイルの違いについて、
このところあたしは常々考えている。


ファッションは日めくりカレンダーのように
日々更新されていくものだとしたら
スタイルはこつこつと積み重ねていく過程で
出来上がっていくものだ。揺るがなく、変わらないもの。


When I wear basic items,sometimes I feel it's too normal 
and it doesn't make me stocked.
so I always mix some different taste of stuffs with basic items
as you know.
but I hope I wanna try basic items as it is.


ファッションはフォトジェニックだ。
スタイルは言葉で紡ぐのがふさわしいような気がする。


ファッションはキャッチーだ。
そしてスタイルは基本シンプルでベーシックだ。


スタイルがある人に出会うたび、
話をするたびにかっこいいなぁ、素敵だなぁ、と
いつもいつでも思うのだけど
何故だかシャッターボタンに手が向かわないのは
私の場合こういう理由なのかもしれない。


This is perfect 'basic' style for me,
not mix, just simple, but so stylish.


そんなこんなをこねくり回して考えてる時に
ふっと出会ったのがこのマダム。
(確かディオールオムのショーが終わったその後だったと思う)


見た瞬間びっくりして、あわててレンズを押してしまった。
撮った瞬間、何だかすごく感動したのを覚えてる。


シンプルでベーシック、
なのにもの凄くフォトジェニック!


まったくもう、
こんなマダムのようになるには、どうしたらいいんだろう。
もう単純に素直にただただ憧れてしまう。